エコキュート生活しましょう




エコキュートとは、大気中の熱を二酸化炭素に移し、ポンプで急激に圧力をかけてお湯を沸かす機器のことです。
この給湯器の仕組みのことを「ヒートポンプ式」といいます。
ガスや灯油の給湯器や、従来の電気給湯器と比べると、使用するエネルギーの量はおよそ3分の1以下になります。
エコ生活を目指すなら、エコキュートは必需品といえるでしょう。

リフォームをお考えなら、エコキュートの設置でもらえる補助金制度を利用しましょう。
1台のエコキュートにつき、1回の補助金です。
今までエコキュートがなくて、初めてエコキュートを設置しようとお考えなら、少し条件はありますが45,000円の補助金がもらえます。
エコキュートは少し高いかなぁ…とお悩みの方も、補助金がもらえる今がチャンスです。

エコキュートの設置工事には時間がかかる、と思っている方も多いかもしれません。
「ガスから電気へ取り替えるのは手間がかかって大変ではないか?」
「光熱費があがるのではないか?」
「タンクのお湯が足りなくなることもあるのではないか?」
電気給湯器を使ったことのない方は、エコキュートを設置するのにかなり悩むと思います。
でも、大丈夫です。
とても安心なので、エコなオール電化が注目されているのです。

エコキュートの設置工事は、朝から夕方までに終わります。
タンクが重いので、古い家屋の場合には、タンクを置く場所の床を工事する場合があります。
その場合には、少し日数がかかることもあります。
毎月の電気料金のエコキュートにかかる分は、1,000円前後です。
エコキュートは、お湯切れのないように、コンピュータが過去のデータを管理してお得な時間帯でお湯を沸かします。

安心お得なエコ生活、してみませんか。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64338964
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。