エコキュートのメーカー




エコキュートとは、環境を配慮した電気温水器です。
二酸化炭素もフロンガスも出さない仕組みのエコな給湯器、ということから「エコキュート」と名づけられました。
大気中の熱を二酸化炭素に取り込み、急激に強い圧力をかけることで発熱させます。
この方法を「ヒートポンプ式」といいます。

東京電力では、エコキュートのご家庭への設置を推進しています。
誰にでもわかりやすいように、「エコキュートとは」「エコキュートの魅力」「エコキュートの製品紹介」「エコキュートにするには」「エコキュートQ&A」などのカテゴリーを設け、順を追って詳しく説明しています。

「エコキュートとは」と「エコキュートの魅力」では、ヒートポンプ式の詳しい説明と、二酸化炭素もフロンガスも出さないことが、どれだけ環境保全に貢献してエコな生活に近づけるかについて、わかりやすく説明しています。
国のエコキュート設置の助成金の施策もあります。
地球温暖化に歯止めをかけるために、エコキュート設置を前向きに考えながらホームページを見てほしいものです。

「エコキュート製品紹介」では、エコキュートを製造しているメーカーやタイプが一目でわかるように紹介しています。
エコキュートを選ぶ最初の分岐点は、角型タイプにするか、薄型タイプにするか、というところです。

【角型タイプ】
エコキュート角型タイプはスタンダードタイプと呼ばれていて、豊富なバリエーションがあります。
エコキュートを製造するすべてのメーカーが、角型タイプを扱っています。
エコキュートを製造するメーカーは、以下の11社です。
コロナ
三菱電機
松下電器/松下電工
ダイキン工業
三洋電機
日立アプライアンス
長崎製作所
TOTO株式会社
日立ハウステック
タカラスタンダード
東芝機器

【薄型タイプ】
エコキュートの薄型タイプは、省スペース&コンパクトタイプと呼ばれる製品です。
製造しているのは以下の8社です。
コロナ
三菱電機(株)
松下電器/松下電工
ダイキン工業
三洋電機
日立アプライアンス
長崎製作所
日立ハウステック

エコキュートの購入をお考えの方は、ぜひ各社の製品を比較してみてください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。